上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ああ、眠い。
毎日眠い。
睡眠時間が足りない。
でもよう。
そんなオイラが、どーーしても時間を費やして行なわなくてはならない儀式があるのだよ。

そいつは何なんだい?

いや、たんに映画を観るってことなんだけどね。

なんだか知らんが映画が好きである。
別にマニアックと呼ばれるほどの知識も情熱も持ち合わせていない。(飽きっぽいから)
でも、ついつい観てしまう。
音楽に精通しているという人は、よく”ジャケ買い”なる行動を起こすと聞く。
実はボクも”ジャケ買い”ならぬ”タイトル借り”をする。
フラフラ~とレンタル屋さんへ入り、ブラブラ~と映画のタイトルを見て、「おや!?」と思ったり「うぬ!?」と感じた作品を手にとってしまうのである。
そして、そういった作品は非常に楽しめるのである。

「タイトルを楽しもう」
サヨナラおじさん淀川さんも仰っていた。

他にも「映画はすべて学びの扉」という。
映画を見れば、小説や絵画や音楽や語学にも興味を持つ。
映画ほど得なものはないでしょう。

今、「ドーベルマンギャング」と「ジョニーは戦場へ行った」という映画を探しています。
地元のツ●ヤは、置いてある映画の種類がショボイので嫌いです。
(話題作ばかり大量に置いてある。まあ、商業的には当たり前だろうけど。)
もちろん上記の二作品は置いて無いです。

早く観たいなあ。



2006.07.17 / タナ /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/93-4b6c1cd3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。