1 中学時代

今から9年前の1997年の春、当時、私が部長をしていたパソコン部にとっての団塊の世代ともいうべき先輩方が卒業し、ほぼ部員のいなくなったこの部に(一体何を考えたのか)入部してきた1年生が、SくんとNさんです。はじめの方こそ、少しよそよそしさはあったものの、そもそも人数が少ない上に、Sくんの人なつっこい性格もあって、すぐにみんな仲良くなっていき、卒業する頃にはかなり親しくなっていた気がします。そして、徐々にお互いを知るにつれて、私はNさんのもつ独特な雰囲気にだんだんと惹かれるようになっていきました。部活にいき、Nさんに会えるのが毎回楽しみになり、また、実際にNさんと一緒にいることが毎回とても楽しかったと記憶しています。そして、実はこれが初恋だったんじゃないかと思っています。しかし、高校受験を控えていた私は秋には引退だったので、実際に部活にいっていた期間は、そんなに多くなかったように感じます。
受験を終えて、再び部活に顔を出すようになったある日(1998年の3月頃?)、自分でつくったカレンダーを持って行きNさんに見せたところ、同じのが欲しいといわれ、つくって挙げることになりました。それは、その年の3月から6月までの4ヶ月分を1枚におさめた小さいものでした。

ちょっと短い気もするが、つかれたので、
つづく
2006.07.04 / かと /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/87-d79ec278
