本日、姉が結婚しました。
僕の姉は構造設計のそれなりに有名な事務所で働いています。
それだけに有名な建築家と関わることも多いそうで
結婚式も有名な先生が設計し、姉が構造を担当し
姉の旦那さんが施工に関わった建物の中で行われました。
式にはこの建物の仕事に関わった大勢の方々が参加してくれました。
出席された皆様には、この場をもってお礼とさせて頂きます。ありがとうございました。

この建物、普段は結婚式等のイベントに使用する場所ではないのですが
姉と姉の友人のウエディングコーディネーター(って職業名だったきがする)が頑張って
特別に結婚披露宴パーティーを開く事が出来ました。

公園の一部にあるそのユニークな建物は、屋根に芝生や木が植えてあり
そこをバージンロードにして結婚誓いの儀をやったり
建物を建てるときに関わった地元の方が太鼓の演奏をしてくれたりと
賑やかで楽しいパーティーでした。

そんな中、白いダボダボのジャケットを着て
麦わら帽子をかぶった紳士が一人

親族一堂「なんだあの人は」と言っていましたが
式が始まり席次表を見てビックリ


東京工業大学の助教授でした。(建築でもかなり有名の先生)


人は見かけによらないようで

そんな先生は、二次会で姉の友人を本気で口説いていました。

人は肩書きによらないようで

おっちょこちょいで、あぶなっかしい姉ですが
そんな姉の結婚する姿を見ると、ら少し寂しい気もします。
姉さん、旦那さん、末永くお幸せに
そんな事を考えた週末でした。。
2006.06.04 / うず /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/83-78788e6e
