桜の写真を何枚か撮ってみたのでアップ。
sakuras1.jpg

sakuras3.jpg

sakuras2.jpg

sakuras.jpg

で、思ったのは、桜の写真は難しい。
そして、いま使ってるデジカメの限界を感じた。
もっといいカメラが欲しい。

最近、マンガ版の「風の谷のナウシカ」を読み直してみて思ったんだが、この時すでに宮崎駿のほとんどが完成してたんだなあと思う。もののけ姫とか千と千尋とかハウルとかその辺につながるアイデアがあっちこっちに見つけられる。

押井守の「機動警察パトレイバー2 the Movie」と「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」を見たのだが、どっちも押井守でしかない。サクラ=しのぶ=素子。とはいえやっぱり押井守はすごい。

ティムバートン×ジョニーデップの「チャーリーとチョコレート工場」を見た。
原作にかなり忠実になのに、ここまでイマジネーションをひろげられるティムバートンの力量に感銘。

藤森照信の「人類と建築の歴史」も面白かった。
自分がいつの描いてる建物の絵の意味がすこし分かった気がする。
ドルメンとかそう言うのがやっぱ好きなんだよなあ。

以上
2006.04.07 / かと /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/76-a91486cd
