
先週、はらはら舞う雪が私の頬をそっとなでてました。
東京で9センチ(うろ覚え)、多摩川のほとりでは15センチ(オレ調べ)
と、5年ぶりの大雪(?)だったそうです。
降雪の独特の寒さと、雪景色の美しさに、子供ながらのワクワクを覚えながら
モノクロの風景と白銀の世界を堪能できる、貴重な一日だったと思います。

どうも、渦波です。

雪の中、資格試験の勉強の為に図書館に行って、風邪を貰ってきました。
図書館自体はセンター試験もあって、いつもの学生達はいなく
寂しいくらいガラガラだったのですが、その少ない人数からうつされたみたいで。。
それに追い討ちをかけて、オールカラオケをやったもんだから
そこで声が出なくなるまで、叫んでたもんだから
ま、死亡確認って事になるわけで。。

そしてその翌日、風邪気味の状態のなか、友人達と焼肉屋で酒を飲んで
しかも、風邪薬の入っている状況での飲酒だったので

飛びました。。

問題は、翌日から普通に仕事。
少人数の職場では、入社して1年経たないうちから責任ある事をやるので
風邪だ何だとは言ってられない状況
そんな状況で、迂闊に体調不良を理由に飲みを断らないと
午前2時まで付き合わされる訳で。。。

今日になって、やっとまともに思考回路が回るようになりました。
社会人になったら、体調監理も大切な仕事の一つです。
っていうか、こうなる前に気付こうね。。


でも、オールカラオケのおかげで朝焼けの雪景色を見ることが出来ました。
家の前に飾られた、さみしそうなスノーマンにも逢う事が出来ました。

・・・薄気味悪い。

作られてから少し時間がたっているせいか、目と眉毛から黒い液体が流れ
遊園地で出てきたら、まちがいなく子供が泣き出すような顔のスノーマン。

そんなスノーマンと
「オレ、今はいいけど そのうち溶けるんだよね~」
「ま、溶けて無くなりたいなんて思ってる人間よりは、よっぽど前向きじゃね?」
なんて会話をしつつ、冬の一日は過ぎていきます。
2006.01.28 / うず /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/58-47893275
