マサ先生は取材のため、今週のブログは急遽僕が書く事になりました。

今日、本屋で素敵な本に出会った そんなお話。
タイトルは↓「魔法の杖」


帯には「聞きたい事は何ですか?書物占いで答えが出ます」と書いてあり
人生の迷い人である自分には、ピッタリだ!と思ったので

早速 立ち読みしました。

本には冒頭の一節にこう書かれています。
書物占いの方法
まずこの本に対して「イエス、ノー」で答えられる質問を頭の中に思い浮かべてください。
深呼吸して開いたところに、答えが書いてあります。

そこで、突然頭の中に浮かんだのは「世界を僕のものにしてくれませんか?」
というとても謙虚な質問でした。
はやる気持ちを抑えて深呼吸し期待に胸を躍らせておもむろにページを開くと
そのページには、こんなお告げが記してありました。

邪悪な力があなたの成功を邪魔しています。

だれだ!邪悪な力で私の野望を邪魔しているのは!!
最初はそう思ったのですが 冷静に考えてみると
質問の内容がそもそも邪悪なんじゃないだろうか?
と思い、何となく納得してしまいました。

でも、邪悪な力が邪魔してるってことは
世界は僕のものになった方が救われるんじゃないか?

帰りの電車の中で、そんな事を考えつつ
僕の世界の中の寒くなった夜の街をマイアパートに向かって歩き始めました。
明日目覚めると、少し世界がいい方向に変わっていると願いをこめて
2005.11.08 / うず /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/41-23d0d996
