Shain旅行に行ってきた。
秋田と山形の1泊2日。

金曜日まで仕事で、
土曜日の朝8:36発の新幹線集合。
例のごとく遅刻するかと思ったけど、
余分にみてたゆとりの時間が無くなるに留まった。

新幹線が走り出す。
社内的に若手とは言われない上司や先輩が
ビールを飲み始め一言。
「9時前に飲むビールはうまいなぁ」
僕は飲まずにトランプとかUNOをやってた。
一般的には「どっちもどっち」かもしれない。

仙台駅から塩釜までバスで行く。
バスの後ろはバラエティー収録中みたいな席になってた。
そこは喫煙所であり飲酒所と化してた。

塩釜から松島までは遊覧船に乗った。
ここで、去年韓国に行った時と同じ過ちに気付く・・・
デジカメは在るけどバッテリーを忘れた。
充電してて本体に入れ忘れたのだ。
この時、次に買うデジカメは、
「バッテリーを取り外すことなく充電できる奴か、
もしくは市販の乾電池でも使えるのにしよう。」
と思った。

遊覧船が出航すると海猫が一緒に飛ぶ。
観光客がくれるかっぱえびせんを求めて・・・。
えびせんはあげなかったが鳥の飛ぶさまが良かった。

港の煙突とでっかい重機がなんか良かった。
島々の松やら岩やらが良かった。

遊覧船を降りて「ごだいどう」に行った後に
「お土産見て20分後に集合」と言われた。
なんてこったい・・・。
唯一、楽しみにしていた瑞巌寺に行かないのか?
漫画ハチミツとクローバーの竹本くんの自分探しの聖地に・・・。
予定には組み込まれていたのに予定通りに進んでなかったのか?
様々な葛藤、疑問が頭を巡る・・・。



メロスは走った。
一人で・・・。
持ち前の身軽さ身勝手さを武器に・・・。

拝観料はちゃんと700円だった。
お金に大して困らない社会人は10分のために700円支払った。
糸鋸もスライサーも無い時代の凄さを知った。
本堂を小走りで観てまわり走って、
いつかまた来てのんびり観てやると想いつつ、
集合時間内に戻った。

ホテルに向かうバスの中では
完全に前と後ろで壁が出来てた。
前の人は外を眺めたり寝たり。
後ろの人は飲んだりカラオケしてた。
前の一番後ろにいた自分はカラオケをなくなく歌った。
なごり雪。
バスのマイクで歌うのはノレルはずもなく、
なんだかなぁ感が残った。

ホテルついて、
温泉入って、
宴会して、
2次会して、
温泉入って、
3次会して、
寝て、
2日目は7時に朝食←寝ながら食べた
8時半にバス出発←寝て首を痛めた
山形の山寺登って←雨の中でも案外楽しんだ
りんご狩りはせずに直売の果物みて←雨の為
んでまた新幹線で大富豪しながら帰ったとさ。

んで今日こと月曜日はお仕事で・・・
帰ったら熱が37.6℃あったけど
これを書いた。
まぁまぁ楽しんでこれたって事ですかね。

さて寝ようかな。
メンバーの皆様へ
お土産は・・・・・・・・・
土産話と使い捨てカメラで撮ったへたくそな写真かな・・・。

なんか適当に買っら生ものとかお酒で・・・。
MAP的(いつ会うかわからない)にはあげにくい土産ばかりでして。
ごめんなさい。
2005.10.24 / あお /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/37-03f347b3
