H"(DDIポケットのPHS)をauに変えて5年目の渦波です。
年に一回機種変をして、今使っている(talby)のは5代目になります。
毎年故意に変えているのではなくて、一年経ったくらいで必ず故障します。
故障と言っても「一年くらい経つと、調が子悪くなる」という自然故障ではなく人災です。
人災というよりは、自分の使い方に問題があるようで・・・

僕は携帯を結構落とします。それ故に傷がついたり液晶にヒビが入ったりは日常茶飯事
それくらいだっらまだ支障はないのですが、なかには致命傷になる事もしばしば
過去の機種変理由を挙げると

落として液晶が完全にダメになる
落として草むらの中に消える
落としてアンテナが折れ、縦に割れる
トイレに落として溺死


というように、何らかの形で「落下」と言う自然現象(?)が携帯の歴史を新しく塗り替えることに一役買ってるようで
「万有引力の法則」というのはとても深いものだと気づきました。

ここまで引っ張ってきましたが、今回は別に携帯に関しての話ではありません。
今回は携帯のコンテンツのお話。

auにはメールマガジンと連動した地域別のコンテンツがあります。
自分がよく見ているのは「関東のオススメ」というもので
ニュースや天気、スポーツや映画をはじめ、グルメスポット、温泉スポット、アミューズメント施設等
いろいろな情報を提供してくれるコンテンツです。

そのなかで12星座の占星術があります。
ようは今日の○○座は何位ってやつなんですが
そこで9月18日のおひつじ座(自分の星座)は2位☆☆☆☆☆でした。
この手の占いを、気にした事はないのですが、問題はこの後の解説で

ラブロマンスデー!
帰り途中の寄り道で良縁に巡り会う偶然あり。
本屋、CDショップ、ビデオレンタル店が強力な出会いのスポット


と記してありました。

私、占いなんかまったく信じちゃいません
ただ、今日はせっかくの休日なんでTSUTAYAにでも行ってビデオを借りてこようかな
あと、最近雑誌を読んでないので、本屋にでも行って立ち読みしてこようかなと思います。
あくまでも私の日常ですので、占いに影響されたりとかでは決してありません。

くれぐれも言っておきますが、占いなんて信じてませんから。
2005.09.18 / うず /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/26-d30d59b9
