降ってきたような暑さに包まれる今日この頃
いつの間にか始まった梅雨の時期のきれ間にある日差しの一日
ウチの近くのブドウ園も実がふくらみ始めました。
夏本番はすぐそこまで来てますね。
_6164875.jpg

こんばんわ うずなみです。

一足早い夏の日差しが映し出す空の色を残したい
自分が見ている色と カメラが描く色
写真をやっているとこの間にある過程に
何か哲学的なものを感じてしまいます。

私の使っているカメラはOlympusのE-410
デジタル一眼にして2代目の愛機になります。

ご存じのとおりカメラはメーカーによってクセが違います。
その面では正直扱いにくいカメラだと今でも思っています。
でも、そのクセを理解したうえで思っていたような色を
見えていた以上の風景を映し出すことに
少しの目標と大きな楽しみを込めて カメラから覗き込む一時が
自分の世界を塗り替えてくれる時であったりもします。

最近仕事で忙しかったので(今も忙しいですが)
素敵な空を眺めながら
ちょっと心を中休み
_6164885.jpg

2010.06.16 / うず /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/252-bae8a713
