前略 敬愛する伯母さま。
先日は美味しい梨を沢山送っていただきまして、大変有難う御座いました。
私一人で戴くには勿体なく、こちらの友人に幾らかお裾分け致しました。

丁度、来年展示会を行うメンバーとの打ち合わせを数日後に控えていましたので、
その日は一人につき一つずつと、五つの梨を持って出掛けました。
待ち合わせ場所は新宿アルタ前の広場。
群衆のにぎわう中、ぽつりぽつりとメンバーが集まり、私はその場で梨を配っていきました。
彼らは大変喜んで……、
その場で梨に齧り付き始めました。

……何ということでしょう……。

ここ、大都会新宿の超名所ですよね?
それ以前に、梨って皮ごと食べるものじゃないですよね?

そんな私の困惑を余所に、彼らは実に巧みに前歯を使い、皮を剥いては、
白い果肉からしたたる甘い蜜を堪能して居りました。
出掛け間際まで冷蔵庫で冷やされた梨は、彼らの咽喉をさぞかし潤してくれたことでしょう。

伯母さま、東京は怖い所です。
2005.09.16 / かめ /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/25-c2925074
