都内の桜前線はもう終わり
薄いピンクの桜色から葉桜の緑交じりなグラデーションが
あちらこちらで見られるようになりました。

こんばんわ渦波です。

今年もいくつかの場所に足を運び、桜が伝える春の景色を眺め
お茶を飲んだりお酒を飲んだりしてきました。
美しく幻想的な風景、たくさんの人がその一時の姿を
携帯やカメラで写真に残そうとする姿も、春の風物詩ですね。
_3273561.jpg

私の写真の師匠、写真家のKONさんが働いている
戸越銀座の素敵な写真雑貨のお店 Photokanon(フォトカノン) では
そんな桜の写真をたくさん集めて行う展示会
"photo puzzle #1 桜"の写真を募集しているとか

初心者・上級者問わず、たくさんの桜の写真を全て展示するそうです。
小さなカノンの写真ギャラリー中に咲き乱れる桜の写真
何か想像しただけでもワクワクします。

tosisaku.jpg
私も、満月の日に撮った夜桜の写真をお渡ししてきました。
参加者にはデジカメプリント等の割引サービスがあるそうで(目的はコッチ)
自分の写真を展示してもらうのは初めてという方も
たくさんの桜の写真と一緒に参加してみてはいかがでしょう?
くわしくはこちら

写真に込めた一つ一つの気持ちと共にたくさんの桜を眺めるのは
もう一つの特別な花見なのかもしれません


2010.04.13 / うず /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/245-dc91a57a
