一番このブログに書いてない青山です。

9月4日の日曜日に小旅行をしてきました。
午後3時過ぎくらいに駅に置きっぱなしだった自転車を取りに行ったら
「夏も終わりだなぁ」ってふと思って
僕は夏の終わりを感じる為にあてもなく自転車をこぎ始めました。

僕の自転車旅行にはルールがあります。
それは知らない街を、道を、曲がり角を進み、そして迷うこと。
自分の探究心を満たし、スリルと安堵感と味わうことが出来る。
あと心地よい疲れとぐっすりと眠る楽しさも。
MAP01.jpg
知らない角曲がって
知らない道を行って
昔、社会科見学で行った排水場の前を通った。
MAP02.jpg

知らないブックオフ寄って
本とaikoのCD買って
帰り道、花火とカブトムシを聞きながら自転車漕いで
道に迷って暗い道を進んで
ヘトヘトになって地元の町に帰ってきた。

それから、汗を流しに銭湯へ行って
ビールを買って帰りました。
で、ビールを飲みつつ母の作った晩御飯を美味しく食べて・・・寝て
そうして僕の夏は終わりました。

お陰で最近は夏症候群"さまーしんどろーむ"っぽいですが
絵でも描き始めたら充実した秋が過ごせますかねぇ?
実際絵が描きたいです。
2005.09.12 / あお /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/24-e105628f
