12月23日
写真の師匠、KONさんが働く戸越銀座の素敵な写真雑貨屋さん
フォトカノンのイベント「キャンドルナイト」に遊びに行ってきました。


キャンドルはキャンドル作家のtakamiさんの作品
_C232079.jpg

そしてライブを行うのは、戸越出身のミュージシャンarcoさん。
_C232086.jpg

という組み合わせ


[arco]というのはどこかの国の言葉で「虹」を意味しているらしく
takamiさんもそんなarcoさんの虹をイメージしたキャンドルを出品されていました。

会場にはarcoさんの歌の歌詞にちなんだ写真が展示され
小さなお店に広がる独特の空気が、キャンドルの香りに塗り替えられ
暖かく触れる雰囲気の中、KONさんのたどたどしい説明から始まりました。 (笑)
_C232082.jpg

冬の寒く透き通った空気がそうさせたのか
薄暗い空間にゆれるキャンドルの火が 以前にもましてやわらかく
その優しくもにぎやかな灯りの中で
arcoさんの歌声とアコースティックギターの音が
とても奇麗に混ざり合った特別な時間でした。


_C232090.jpg


フォトカノン素敵なお店です。


2009.12.24 / うず /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/234-bdbfd10c
