こんばんは、
加藤雄大です。

今日はあいにくの天気ですが、
昨日は天気がよかったので、
ふらっと、 東京都現代美術館 に行ってきました。

この美術館は、交通の便の悪い、
へんぴなところにあるのですが、

何も無い住宅街の中にぽつんとある感じが、
結構好きだったりもします。

広々とした展示スペースや、
さまざまなアートの「今」を伝える展示内容も、
この美術館の魅力です。

現在開催中なのが、ブラジルの現代アートを紹介する、
「ネオ・トロピカリア」 という展示会。

絵画、写真、立体、映像、建築にファションと、
ジャンルにとらわれない構成は、
この美術館ならではと言った感じ。

体験型の作品も多かったので、
一人で来るもんじゃなかったかなとも思いましたが、

ブラジルの明るい雰囲気が伝わる、楽しい展示会でした。



ところで、
最近 tumblr を始めました。
http://yyyyyy.tumblr.com/

(tumblr というのはブログをさらに簡単にしたもの
と思ってもらったらいいと思います。http://www.tumblr.com/

iPod touch で描いた落書きが
だいぶたまってきたので、
よく描けたものも、そうでないものも、
ここへどんどん貼っていこうと思っています。

現在、30枚ほど貼ってありますが、
ストックがまだまだあるので、
まだまだ増える予定です。
2008.11.24 / かと /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/200-801e6473
