サモロストってゲームを知りました。
色々クリックして白い人を脱出させて下さい。
http://amanita-design.net/samorost-1/

凄くかわいい!
結構有名なの?これ。

ちょっと検索してみたら、『サモロスト』っていうのは生き物のような
おもしろい形の木や根という意味らしい。
作者のJakub Dvorsky氏はチェコの方だそうなので、チェコ語……なのかな?
樹木や苔の画像はフォトコラージュらしいけど、いい世界観だなぁ。


最近は、インテリアショップとかで苔をあしらったミニ鉢を見かけることも多いせいか、苔を使ったアートに興味があります。
プランツアートっていうの?
生け花とか盆栽も含めて、深い世界だと思う。

APARTMENTの時に、シシガミ様みたいな、苔の生えた動物を描いたけど、
ぼかしに頼ってばっかだったし・・・・・・。まだまだ。
ぼかしの妙もいいけど、細密画が描けるようになりたいです。




2008.11.09 / かめ /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/198-87c41fc3
