春は情緒不安定な季節。
最近、無性に寂しくて、淋しくて、
この「さみしさ」や「さびしさ」に耐えることが大人になるって事なのかなぁ?
なんて思いました、、、、。

お久しぶりです青山です・・・

って、渦ちゃん風な出だしをしてみた(あくまで風)www
って、ど~でもイイ事はどうでも良いとして、
っても、この後の文章もどうでもいいですが・・・。


さっき不可解な事件がありました。


下記より、本文。

今日は会社の同僚やパートさんたちと焼肉をしました。
年代層も幅広く、楽しくお酒・焼肉を頂きました。

明日も仕事の為、お酒はほどほどにしましたが、帰り道は眠々でした。
でも、降り過ごしたくなかったので乗り換えの新宿駅で漫画を買いました。

①キラメキ☆銀河町商店街 5巻/ふじもとゆうき(白泉社)
②神様ドォルズ 2巻/やまむらはじめ
③他1冊

電車にて、さっき買った漫画を読みました。
①キラメキ☆銀河町商店街 5巻/ふじもとゆうき(白泉社)
「幼なじみ6人の恋と友情!下町☆青春はっちゃきコメディ」らしい。
少女漫画だけど、恋愛よりも友情(それも集団の)に重きがあって、
なんかキラキラしたいい漫画。


②神様ドォルズ 2巻/やまむらはじめ
1巻をなんとなく表紙買いしたけど、自分的にはイマイチだった、、、
けども2巻でいい感じになってないかと思って買ってみた。
ちなみにまだ読んでない。

③リトル・ジャンパー 6巻/高田裕三
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
なんだ?この本を買った覚えが無い・・・。


さて、ここで問題です。

僕は③の漫画(1~5巻も)を読んだ事がありません。
作者はサザンアイズ?とかブルーシード?描いてる人だよねぇ?って位
正直、あんまり興味を持ったことのない作者さん。

なぜ、僕はこの漫画を持っているのでしょうか?

●推理

イ、自分が②を手に取るとき誤って③も一緒に手に取っていた。←買いたかったのは2冊

ロ、自分が他の漫画と間違って手にとってレジに行ったから。←買いたかったのは3冊

ハ、自分が渡した漫画を店員が間違ってこの漫画にカバーをして渡した。

ニ、酔っ払って知らず知らず万引きした。

ホ、店員が間違って買ってもいない漫画も渡した。サービス的な。

ヘ、その他



●考察
自分は3冊店員に渡したのを覚えているし、
お金を¥1,500強支払ったのを覚えているので、
ニ、ホ、はまず無い。

イ、、、可能性低いよね。

ロ、可能性は高い。しかし、じゃあ本当に欲しかったのはなんなのか思い当たらない・・・。

ハ、これも可能性は高い。スペースの極端に狭い本屋なので、新刊はレジの後ろから
ビニールのついてない本を取って渡すシステムなので。
しかし、やはり、じゃあ本当に欲しかったのはなんなのか思い当たらない・・・。



●結論
覚えてないので、もはや真実は闇の中。
ロ、ハの可能性は高いが、何と間違ったのかが気になってしょうがない。

誰か衝撃の真実『ヘ、その他』を考えてこの闇を照らせないですか?
自分はとりあえず明日その本屋に行って出来ないサイコメトリーをしてみようと思う。



●追記
ちなみに③を読む気がしないんだけども、
誰か面白いかどうか知ってたりしないですかね?


僕の春は躁鬱が激しいので、逆に躁を利用してブログを更新しようとしたため、
乱文な上に長文になってしまいました。
ごめんなさい。



●参考文献
キラメキ銀河町商店街 5 (5) (花とゆめCOMICS)

神様ドォルズ 2 (2) (サンデーGXコミックス)

リトル・ジャンパー 6 (6) (アフタヌーンKC)
2008.03.22 / あお /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/176-0fc73980
