先日ドラリオン最終公演を観に行ってきました!
今回観たシルク・ド・ソレイユは、身体能力をフルに活かした演技を
得意としていると、前評判で聞いてはいましたが、
実際期待以上の素晴らしさ!!

極限の状況で、圧倒的な技を魅せる華麗なパフォーマー達。
言語を越えて笑いを誘う道化師。
オペラのような美声で、どこにも属さない言語を唄うシンガー。
ごてごてと飾りにお金を掛けているわけではないのに、
効果的で魅力ある演出(舞台を飾るのは人、人体の美しさでした!)。

あぁ、筆舌に尽くし難い。
素晴らしかったです。

特に私は感動したがり屋なので、
「努力して、練習して、失敗したり嫌なこともあっただろうな」とか、
「あの綺麗な衣装の下は湿布やテーピングがいっぱい隠れてるんだろうな」とか、
勝手に想像して涙ぐんでました。

感動を有難うドラリオン!!

         * * * * *

さて、ドラリオンの後は美味しいお夕飯。
いや、私体調崩してたんで、
居酒屋なのにうどんしかまともに食べられなかったんですけど。
その席で、やってしまいました……。
亀崎の十八番。

相方がね、日本酒を頼んだんです。
熱燗一本。冬にはもってこいですな。
それがまた、こう、とっくりの注ぎ口まで並々と入っていたのです。
私ちょっと驚いてしまって、思わず
「うわ、コレすごいなっぷり入ってる」
  >相方「え?なんですか?もう一度言ってみて下さい


…………。

………………。


さようなら・ドラリオン!!(泣)


それはもう、一日の感動を吹っ飛ばす凄い破壊力を持った一言でした。
なっぷりってなんだよ!思いっきり噛んじゃったYO!

ほんと……、人間の能力・可能性たるや、善しにつけ悪しにつけ、
凄まじいものが……ありますなぁ……なんて、ね……。


そんなオチ。

2008.02.20 / かめ /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/170-a741d320
