050812_1202~001_001.jpg

僕はアパートの2階に住んでいます。
昨晩、洗濯物を下の階(空き部屋)に落としました。
下の階は空き部屋だけに、庭(窓先空地)の手入れが行き届いておらず
写真のように、ちょっとしたジャングルができております。(ベランダから撮影)
つまるところ、下から取りに行く事は出来ないのです。

そこで、自分がとった行動は・・・

避難用ロープで下りる!

避難用ロープとは火事などの際、避難などに利用するロープ(そのまま)です。
ベランダの横に、ロープを吊るす輪があって、そこからロープで下へ
ハンガーにかかったままの私のTシャツを口にくわえ、再び上へ
夜の視界が悪い中、必死になってロープにつかまって登りました。
所々でぶつけて擦りむきましたが、無事生還
あれだけ怪しい事をしておきながら、警察に通報されることが無かったのが
唯一運が良かったところ。。
とりあえず、火事が起きても大丈夫だと言う事が分かりました

ロープを利用して、上下するというのは結構な運動らしく
翌日、ところどころが筋肉痛になったのは言うまでもありません。

みんなも、洗濯物を取り込む時は気をつけようね
2005.08.12 / うず /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/15-112bd655
