暑い!

今年から最高気温が35度以上になると猛暑日と呼ばれるようになったとか
今更な感じがありますが、これだけ暑いと確かに酷暑という言葉が似合う気がします。

こんばんわ渦波です。 あまりの暑さに頭がパーになりそうです。

お盆休みも終わり、今日から仕事なんて人もいると思いますが
長い休みも予告通り殺人的に暑い地元に帰郷してました。
というよりは、日本一熱い都市になってしまったようで(本日現在)
仙台が出した不滅の記録を抜き、40.9℃というとんでもない暑さになった
そう あの街が私の故郷です。

どんな暑さかというと

・扇風機からドライヤーみたいな熱風が出てくる
・打水が10分くらいで乾く
・汗以外によくわからないモノが出てくる
・あまりの暑さに蚊すら飛んでいない

そんな体温より暑い街は、その暑さをも観光資源にしようしていますが
その、なんと言ったらよいのでしょう。。
・・・・・・応援してます。

誤解がないように言っておきますが

い い 街 で す よ

だってほらこんな夕焼けが見られるんですもの


日本で一番熱くなったその日の夕焼けは
日本で一番奇麗であった事を願い
その特別な空を眺めれば、この暑さも我慢   できる    かもしれない
2007.08.20 / うず /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/148-e5e45ba9
