
同期がまた結婚しました!
おめでとう!!

こんばんわ。マサです。


さて、ボクの実家では犬を飼っていますが、
皆さんは何かペットを飼っていますか??

まぁ、それはどうでもいいです。
ん、なら聞くなって?
・・・はいはい。そうですね。


さてさて、そんなわけで犬の話題です。
この間、とっても見るに耐えない光景を目にしてしまったのですよ。


ほら、あれですよ。
よく犬に洋服着せてたりする人いるじゃないですか?
いや、別にそれ自体については自分は何も思ってませんよ。
犬が嫌がってさえなければ別にいいんじゃないでしょうか?

しかし、この間の出来事はちょっとかわいそうでしたね。

スーパーって、普通ペットは入れないですよね?
なもんで、よくスーパーの入り口に犬が首輪で繋がれて
待機してる光景を目にすることがあります。
皆さんも見たことくらいはあるんじゃないでしょうか?


それで、その日もまさにそれで、スーパーの入り口で
待機してる犬がいたわけです。

彼は茶色い中型犬(種類はよく覚えてません。)で、
青い服を着ていました。

・・・ずぶ濡れの。

その日はおもいっきり雨が降っていました。
それはもう、これでもか~~~~~!!!っというくらいです。

もちろん、スーパーの入り口には屋根がついていたので、
彼は現在進行形で雨を浴びているわけではないんですが、
そのずぶ濡れの服がなんとも・・・・

皆さんも一度は経験したことがあると思いますが、
びしょ濡れの衣服を着続けるというのは何とも気持ち悪いものです。

そう考えると彼の表情も心なしか気持ち悪そうに見えた気がしました。


ほんと、あ~脱がしてやりたい!!

脱がしてやりたかったさッ!!



・・・でもボクは彼を見捨てた。

所詮は他人(犬)でしかない彼に、ボクがそこまでしてやる理由は
ないんだよね・・・。


ボクはその日の夜、後悔した・・・
俺はなんて冷たいヤツなんだろう・・・
飼い主も、気づいていただろうに、なんでこんな雨の日に
あんな服着せて散歩させたんだろう・・・

渦巻く社会への疑念と苛立ち・・・





そうだ、選挙行かなくっちゃ!!!


おわり。
2007.07.24 / マサ /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/145-9e6262be
