              コラム
うずちゃんの心に響く記事の後に
こんな駄文でごめんなさい。
罰ゲームは今度します。

最近、下降気味な青山です。

何が下降気味かって言うと、
創作活動他、能動的な行動に対してです。

絵を描くことも、
仕事をするのも、
ブログも、日記も、レスも、
展示会企画の実作業も、
能動的且つ創造的なことすべてです。

ヤル気が出ません。

基本的には、
やってみたい→やってみようって思うヤル気には
それ以上の意味は必要ないと思っています。

でも、
ヤル気を出すコトとヤルコトに意味を求めてしまいます。

そうなると、
未来に希望が見えなくなってきます。

死にたいとは思わなくても、
このまま生きていてもしようがない気がします。

でも死ぬわけでもないし能動的に動くわけでもないので
受動的な行動ばかりするようになります。

受動的な行動はナシクズシ的に出来ます。

そんな訳で、
だらだら酒を呑みながらTV見たり、
Gyaoで不思議の海のナディアを永遠見たり、
アニメのDVD借りて見たり、
気になってた漫画を買い込んだり、
石田衣良の小説が面白いのに途中まで読んだままになってたり、
適当に日々を生きています。

いや、浪費してる感じです。
別に無駄じゃないけど、充実感の少ない生活。

冒険したいなぁとか思ったり、
日々に刺激や事件を望んだり、
行動に移す気なんてまだない企画を考えたり、
ユメミガチなんです。

26歳会社員とは思えないほど。


やらなきゃいけないこととかあるんですけど
現実を考えないのでどうも能動的になれない。

出来れば今この瞬間から引きこもりとかニートになりたい。
ネットの世界に逃げ込むか、自分の殻に篭りたい。

なんで、こんなに下降気分なんでしょう。
鬱病か、遅い5月病か、早い夏バテか、
MAP燃え尽き症候群か、過労か、睡眠不足か





・・・・・・?

お?



あぁ、こういう状態なり気持ちの人って
少なからずいるんだろうから、
そういう気持ちやメッセージをテーマに作品を作ったらいいのかもね。

と、まぁ考えただけだけど。
種は撒いときゃ芽が出るかもしれない。

出たらいいね。
2007.07.13 / あお /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/144-630bfd1b
