「相手誰だよ」
ある朝、友人から突然電話がかかってきました。

友人「相手誰だよ」
自分「は?」
友人「は?じゃねぇよ、いきなり誰と入籍したんだよ」
自分「入籍?」

正直、新手のオレオレ詐欺かと思いましたが
(知ってる人からオレオレ詐欺はないだろうけど)
どうやら本気で言っている様子。

状況は飲み込めないけど
なにやら私から「入籍しました」的なメールが着たとか
もちろん入籍する予定も無いので、何かの間違いでは?と話したところ
夢オチ
だったそうな。

こんにちは渦波です。
初夢は一富士 二鷹 三なすびと言いますが、こんな事を言っていると
え!?今頃初夢の話ですか!?なんて声も聞こえてきそうです。
今回は夢のような夢の話

そもそも人はなぜ夢を見るのでしょう?
一説によると、夢と言うのは自分のもう一つの人生で、
夢の世界では現実こそ夢と捉えるのだとか。。
夢で見たことで、自分の潜在意識を判断する「夢占い」なんてのもあるので
あながちバカに出来ないのは確かなようです。
それはそれとして、入籍ってをぃ

そういえば夢に関連して、昨年末おかしな話がありました。
年の暮れもせまるある朝、私の母から突然電話がかかってきました。
内容は「いつ実家に帰ってくるのか?」といったいつもの他愛も無い話だったのですが
年末年始に家に帰って、あの時の電話の話の裏側を聞いたところ
面白い事になっていたようで。。。

なんでも、原因は母の見た夢にあるとか。
しかもその夢の内容は

私がウサギになって世界的なウサギ料理人に料理されてしまう
=殺される

母上、息子を心配してくれるのはうれしいのだが
齢(よわい)60を過ぎた人の夢にしちゃ、少しメルヘン過ぎやしないかね?


かめザキさんが↓でよくわからないことを言っているのだが
詩人はpoetです。poemerなんて単語は無いのです。(かめザキは文系です。)
そんなことは全くおかまいなしで、今日も一日を過ごして行きたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

2007.01.16 / うず /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/125-4058829d
