みなさんあけましておめでとうございます。

さて、正月休みもあっとゆう間に終わり(3日間)、
いつもの生活に戻りました。


さて、突然ですが最近、自分の身に起こっている小さな出来事を
ご紹介しましょう。

この季節、静電気に悩まされている人は多いでしょう。
何を隠そう自分は、静電気なんてものは全く無縁で、
ドアノブ触ろうがセーター着ようがマフラーつけようが全く
静電気など感じたことがありませんでした。


ところが、最近、自分は感電するようになりました。
それも、ある特定の場所でのみ感電するのです。

それは、私が毎日のように通っている某県某市の某システムセンター。
そこの4階のトイレの手洗場の水です。

あそこのトイレで用を足し、
手を洗おうとすると、そこの水で感電します。
もう、バチッ!ときてしまうわけです。

こいつのせいで何回トイレでアホみたいなリアクションを取って
周りから白い目で見られたことか・・・・

自分は1日に1回くらいのペースでこの攻撃をくらっているのに
誰に聞いても、トイレの水で静電気を感じる人なんていませんでした。


ほんと、コンチクショーといった感じです。


確実に静電気を回避する方法は、手を洗わないことですが、
さすがにそれはちょっと衛生的に問題があるので、あきらめて
感電し続けることにしました。
(別の階のトイレを利用するという選択肢は受付けない)

2007.01.09 / マサ /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/123-42f8fbcf
