こんばんわ

最近ネタになりそうな話。


最近、革靴を買い換えた。

それというのも、この革靴。。

就活のときにアオ○で買ったやつなのだが、
どうも最近歩くたびにカラカラと音がする。

いったいどうなってるのか不思議に思い、
靴の裏を見てみると、なんと!穴が開いているではないか!!!

幸い内側までは貫通していなかったが(当たり前か)
どうやらその穴から小石か何かが入り込んでいたらしい。

「カラカラ」の原因はこいつだったのだ。

しかも厄介なことにこの穴!
内側にくぼんだ状態になっており中の「カラカラ」を
取り出すことができないのだ。

いや、頑張れば取り出せるのだろうが、
それは余計に穴を広げるだけだ。
なにより根本的な解決になっていない・・・・


ここは意を決してニューシューズを購入することにした。

今回はア○キではなく近所のスーパーへ向かった。
別に種類にはこだわらないので割りと安めのやつを購入。
履き心地もよかったので、まぁ問題ないだろう。

そのときはそう思った。
だが、この靴にも実は問題があったのだ!!

買う前に履き心地を確認したときには気づかなかったが、
今度の靴は歩くたびにシュッシュッと空気が抜けるような音
がするのだ。


もちろん靴の裏を確認したが特に穴があいている様子もない。

なんということだ・・・


しかし、別に気にしなければどうということもない。

むしろ最近では心地いい気さえしている。


きっとこの靴が歩くときの衝撃を吸収しているんだ!
と、プラスの方向に考えてみるとなんだか気分爽快だ。

歩くことが楽しくなる。


ただ、この間終電を逃して家まで1時間近く歩いたときは
さすがにちょっとしんどかった。


もっと心地いい音のする靴はないものか?

最近ひそかにマイブーム。
2006.10.01 / マサ /
Secret

TrackBackURL
→http://exhibitionmap.blog11.fc2.com/tb.php/105-bd8d6a09
