上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まるで、うずブログにお邪魔する感じで書き込み書き込み。

最近気になるCM。
宮崎あおいがブルーハーツを口ずさむアースなんちゃらのCM。

なんだかよく分からないけど、「懐かしい」と思って感傷に浸ってしまう。
宮崎あおいに特に興味もなく、歌も(失礼ですが)下手なんだけど。

ホッとするような。
フワッとするような。
元気になるような。

小学生の頃、教室から見た夕陽のような。
幼少の頃、新聞折り込み広告の裏の白紙に、思いっきり絵を描きまくったときのような。
夢は必ず叶うという台詞が、全然恥ずかしいと思ってなかったときのような。


次回作のマイテーマが決まりました。
こんな感じでいこう。
さあ、絵を描こう。

スポンサーサイト
2010.09.24 / タナ /
残暑と言うより季節外れの猛暑が続いていましたが
先日の台風で一気に秋色の風を感じられるようになりました。
お祭り一過のような静けさの中の日差しを浴びて
まだ来ぬ秋にやきもきする毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんばんわ うずなみです。

訳あって空の広い所にいます。
東京に触れて10年近くになるのでしょうか
便利な環境と共に、ビルやマンションに囲まれた場所
そんな地域で長く生活をしていた為
時折見ていた風景に気づいていなかっただけなのかも知れませんが
いつも見上げる空よりも、違う世界に近づいた気持ちになる空模様でした。

天使

空色というと、みずいろや群青
そのままスカイブルーなんて色を想像しますが
青いだけではない、何か別の世界へつながっていそうな色を
空は作り出しているのかなと、思えるような空模様。

いつかそんな世界が描ければなんて思いながらの写メ
本当はデジイチで撮りたかった。。。


そういえば、この間MAPのミーティングでブログが話題に上りました。
完全にうずブログとなっていますが、他のメンバーが書いていないのには
いまさら何を書いていいのやらといったデリケートな理由があるようです。
ですので、皆様みんな元気に活動はしているのですが
いわゆる書くほどの時間とネタが無い為、書いていないだけです。
待っていればそのうち書いてくれます(キット!)

首を長くしてお待ちください。


2010.09.09 / うず /
連日暑い日が続く中、ついつい外出を躊躇してしまいますが
せっかくの9月の休日を室内で過ごすのももったいないと思い
都内で緑のあふれる美術館、世田谷美術館に行ってきました。

世田美では企画展ザ・コレクション・ヴィタントゥールを開催しています。
ひんやりした室内に展示されている作品を見ながら
想像もできない時間を超えて見ることができる一流の表現を堪能できました。
P9045379.jpg

そのまま昨年展示で昨年お世話になった代田橋のCHUBBY
そのままといっても横には動きやすいが縦に動きにくい東京の交通事情。
バスで千歳船橋駅→小田急線→豪徳寺駅→
→山下駅→世田谷線→下高井戸駅→京王線→代田橋駅
昔の職場で通勤していたルート
懐かしい店舗や風景をたどりながらの移動でした。

CHUBBYに行ったのは五周年の記念メニューをいただくため
先日の5周年記念パーティーのお礼も兼ねての訪店です。

P9045385.jpg

メニューの感想は・・・ 
とても美味しいうえに、クリエイティブ!
一口一口がそのまま感動につながっているような食事です。
舌に長けている訳ではないのでうまく表現できませんが
実際に味わっていただけれれば
そんな表現も大袈裟じゃないと思っていただけるかと思います。

記念メニューは予約制との事。 皆様ご確認の上お楽しみください。

一年の上のたった一日
その一日を充実させるのもさせないのも自分次第。
暑さに負けて、外から得られる大切な刺激を
無しにしてしまうのはもったいない

そう思える一日でした。 viva世田谷(区民じゃないけど)


〇展 うずなみ
2010.09.04 / うず /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。