3/21・22
強風の中雨から開けた初春の陽気
薄く彩られた青空から注ぐ光に包まれて
Cafe10一周年記念のワークショップが開催されました。

参加して下さったみなさん理由はそれぞれ
タンブラーが目的だったり、コーヒーが目的だったり
皆様素敵な時間作りのテーマに惹かれた素敵な人でした。

_3213360.jpg

_3223449.jpg

タンブラー作りは初心者も上級者も入り乱れ
絵にする題材を写真に撮ってきたという気合の入った方から
学校の写生会以来で何を描いたらいいでしょう?という方まで
それでもみなさん個性的なタンブラーを制作してくださいました。

_3223455.jpg


続いて店長の坂口さんによるコーヒー作り教室
豆の挽き方、ケトルの選び方、ドリップの仕方
基本的なところはもちろんですが
一つ一つの手順にチョットしたひと手間を加えるだけで
劇的に美味しくなるのには本当にびっくりです。

_3213401.jpg

_3223462.jpg

店長のしぐさにみんながクギ付け

今回残念ながらご参加いただけなかった皆様
今後もこのようなワークショップを開催していく予定です。
ご興味のある方はCafe10にご連絡ください。


_3223500.jpg

お店が終わった後、ささやかながらお店のハッピーバースデー
昨年写真展をさせていただいてから1年間
本当にいろいろな事を経験させてくれたお店です。
皆様も何か機会がございましたら立ち寄ってみてください。

Cafe10
港区高輪2-6-22-1F
03-6459-3151
月-土 11:00~15:00 18:00~22:00
日   11:00~18:30
木曜・祝日定休日
2010.03.22 / うず /
私事ですが、以前写真展をさせていただいた白金高輪の喫茶店
Cafe10が3月21日で一周年を迎えることになりました。
その後も何度かお店に足を運んでいたのもあって
オリジナルカフェタンブラーの作成とコーヒー教室の
ワークショップの企画をさせていただくことになりました。

「え、渦波さんコーヒーとか教えられるの?」
という声が聞こえてきそうですが
関わるのはカフェタンブラーの方だけです。

イラスト教室で自分だけのイラスト入りカフェタンブラーを作り
ミニコーヒー教室でいれたコーヒーとCafe10自家製のお菓子で
くつろぎの自分時間を過ごすワークショップ。

◆開催日
3/21(日) 16:00~18:00
3/22(祝) 14:00~16:00


◆参加費1700円
(講師・材料費・コーヒー・お菓子代含む)

◆両日とも定員は5名です。
※参加者希望者が募集人数よりも多い場合は
申し訳ございませんが申込先着順とさせていただきます。


◆お申込は [03-6459-3151]
Cafe10までご連絡ください。

またその際、参加希望人数・お名前・お電話番号
Eメールアドレスをお知らせください。
ワークショップご参加いただいた方には
Cafe10特製テイクアウトコーヒーの
半額サービス券を1枚お付けいたします。


◆場所:Cafe10
港区高輪2-6-22-1F

より大きな地図で Cafe10 を表示
南北線白金高輪駅1番出口徒歩10分
     白金台駅2番出口徒歩10分
浅草線高輪台A1出口徒歩6分

品川駅から都バス品93目黒駅前行
五反田駅から都バス反90三田駅行
バス停高輪警察署前徒歩1分

皆様振ってのご参加を心よりお待ちしております。


2010.03.13 / うず /
先日いろいろあってMAPメンバーが三鷹に集合しました。

決してジ〇リ美術館とか行ったわけでなく
展示会場の下見に行ったわけでなく
何らかの理由で打合せ場所が三鷹になった訳です。

答えは2ヶ月後くらいに明らかになりますのでお楽しみに。

さて、それだけのことのためにブログを書くわけではありません。
ちゃんと報告することもいくつかあります。

たくさんの方から「今年のMAPはいつやるの?」という質問を受けます。
いつも来て頂いてる方々ですが、こういった形で期待していただけると
とても良い形で、メンバー全員モチベーションが上がります。
大丈夫、ちゃんと次回の展示の予定とか方向性とか進めています。

_2112921.jpg

今のところ詳しい話は出せませんが
今までと違った展示・表現に挑戦しようと模索中です。
それも数ヵ月後には具体的にご報告できるかと思います。

MAPが美術展示会ユニットとして発足してから6年
展示会や作品を通して、本当にたくさんの方々と関わらせていただきました。
飾るだけではない魅せる展示会を心に持ち、現在まで8回の展示
そのすべてから得た多くの気持ちを新しい形で表現できればと思っています。



ですので、しばしお待ちを


MAP


2010.03.02 / MAP /
