公園に浮かんでいた落ち葉の香りも
いつの間にかいなくなってしまいました。
通り過ぎる乾いた風の中に
わずかに残っていた秋の薫りも消えていきます。

こんばんわ渦波です。

2008年も残すところあとわずかになりました。
今年はMAPⅥ "CONCENT"に始まり
メリーロード高輪で行った〇展
MAPⅦ "PUZZLE"
そしてまちフェスと4つの展示会を経験しました。

今年は自分にとって変化の年だったと思います。
今まではMAPメンバー以外と展示会を行うのは
お断りさせていただいてましたが(そんなに誘われてもいませんが)
ひょんなことから〇展という展示会ユニットに参加することになって
展示会に違った形で参加する機会が増えました。
またMAPも初めてのゲスト作家として横田南海さんに参加してもらいました。

秋葉原の居酒屋天狗で発足してからもうすぐ6年
第一回目の展示会から5年の時間が経ちます(あってる?)
それだけこのメンバーでやってこられた事が
なにか奇跡的な気がしてなりません。。
この積み重ねてきた時間に比べれば
今年の変化なんてちっぽけなものかと

来年も前向きな上昇志向で頑張って生きたいと思います。

2008.12.30 / うず /
こんばんわ渦波です。

突然ですがイベントの告知です。

12月28日に横浜の国際客船ターミナル大桟橋ホールにて開催される
Machi Fes'というアートイベントに
私が展示空間のデザインを担当しているユニット〇展が参加します。

Hall.jpg


ライブやパフォーマンス、映像に立体作品
もちろん絵画の展示もありのイベントです。
当日は飲食スペースもあり、飲んだり食べたりもできます。
詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

出展する作品も、なかなかの自信作なのでぜひ見に来てください

入場料は当日3500円、前売り3000円ですので興味のある方は
自分かmapartexhibition@yahoo.co.jpにメールをお願いします。

2008.12.08 / うず /
帰ってきたこのシリーズ。
(別にどこにも行ってないけど・・・)

今年の邦画ナンバー1と言っても過言ではない作品を先日観賞。
グミチョコレートパイン、ホームレス中学生といった名立たる強豪を抑えて輝いたのは・・・

「パコと魔法の絵本」!!!です!!

わー!パチパチ!

こいつは素晴らしい作品です。
涙あり、笑いあり、感動ありの三拍子。


まずはくだらなさ満杯の状態でお出迎えし、
ジョジョに観客を引き込んでいく・・・。

んで、油断しているところでガーンといくわけです。
あとはもう、この世界にどっぷり浸かり、
あれよあれよという間に終わりの時間が近づきます。

そして、どうか夢よ覚めないでと、
どこかの歌手の歌詞のような思いで、映画を見送るのです。

とりあえず大根がいないので、安心して見ていられます。
豪華な舞台を見ている感じ。
なのに小ネタが多くて、楽しい。

そう、とにかく楽しい。
楽しければいいじゃないか。
こんなご時世だもの。
こういう映画が必要なのだよ。
(ちなみに小生は号泣しました)

あ、2008年度の邦画ナンバー1というのは、
私個人の勝手なアレなので、
信じ込まれてもアレですよ。

2008.12.03 / タナ /
