上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の自分ブーム。
週刊少年ジャンプでお馴染みの「NARUTO」である。
家の近くにコミックレンタルがあり、ちらっとだけ読むつもりで借りたところ、
ハマッテしまった。

ハマッタと言っても、つづきが気になるなあ~、といった程度。

しかし、それだけだったら、わざわざこんなところに書き込んだりしないものである。

実はこの漫画、数少ない「マジ泣きした漫画」ランクに入ってしまったのである。


20巻の最後の巻。
熱血教師ガイと、禁術の副作用により体が壊れているリーの師弟愛のお話。

マジ泣きます。
ドラえもんの第6巻並に泣きました。



こんな教師がいたらなあ。

と、リアルに考えてしまいました。



教え子のために「一緒に死んでやる」という言葉をかけるなんて、

たとえ実現不可能だとしても、現存する教師の中に果たして何人いるかどうか。



レンタルコミックなのでもうすぐ返却なのですが、何度も読み返す僕は、もう眠いです。
スポンサーサイト
2007.09.18 / タナ /
悪夢の様な猛暑も小休止
夜の涼しさと、朝の冷たい空気を感じるようになりました。
もうすぐ秋本番ですね。

読書の秋、食欲の秋、芸術の秋と
過ごしやすい気候の中で様々なものに目を向けられる季節がやってきます。
MAPにとっては作品制作や展示会など
一年でもっとも活動を行う時期に入ってきました。

11月に予定している秋MAPと、1月のお正月MAPの企画の軸は
この時期に形にしていきます。

MAPの活動は展示会以外にも様々なものがあります。
このブログも大切なMAPの活動で
本来は全員が週刊で書いていくという

決まり事(目標ではない)
の中で進んでいるのですが

なかなかその様には行きません。。 難しいですね。
そんな訳でこのブログの決まり事をもう一度書いておきます。


---------------基本ルール---------------
●ブログの更新の順番は青山→河村→田中→亀崎→渦波→加藤 の順番で行う
●前の人の更新から7日以内に更新する
●この期日に間に合わない場合、罰として初恋の話 現在進行中の恋愛話等
 自分にとって恥ずかしい話を記事にして更新する。
●書きたい事があった場合は、順番が来なくても自由に更新できる。


最近、MAP関係者の周囲で
「最近更新少ないね」 との声を聞きます。
このブログは展示会以外で簡単にMAPの人間を知っていただく機会なので
今後もMAPメンバー揃って定期的に更新をしていくよう努力してまいります。

その一方で、ご閲覧なさった方で記事に興味をもたれた方、共感なさった方は
下のweb拍手に一拍入れて頂けると幸いです。
また、コメントなども頂けるとたくさんの意味で励みになりますので
よろしくお願いいたします。

2007.09.13 / MAP /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。