その日、僕の街では季節はずれのお囃子が響いた。

お久しぶり 渦波です。
よく見たら一ヶ月以上ブログを書いていないことに気づきました。
この一ヶ月の間にいろんなことがありましたが、それは又の機会にお話しましょう。

先日、母方の祖父が亡くなりました。
今回はそんなお話
ウチの母は僕よりワガママで自分勝手です。
そんな母の身内もとてもパワフルな方々ばかりです。
そんな身内が集まると、お葬式もお祭りのコラボレーションとなるようで

僕の地元ではうちわ祭というそれなりに大きなお祭りがあります。
そんなお祭りで、祖父は町内の生き字引として君臨していたそうで
葬儀には是非お祭りのお囃子をと、町内の皆さんが協力してくれたそうです。
そんな訳で祖父の住まいから斎場に霊柩車でお棺を運ぶとき
町内会のお祭りの方々が、お囃子(おはやし)を奏でて送ってくれました。

死ぬという事に実感は湧かないのですが、こうやって送り出される最後もいいかなと思えた そんな葬儀でした。



斎場での御焼香時には、ハッピ姿のたくさんの人が参列しなかなか御焼香がおわらず
祖父の人柄を感じることのできた一日でした。


あ、そうそう
お墓に埋葬した後、遺影を持って笑顔で集合写真を撮るウチの一族は(普通はしないよね)
お祭り好きの祖父の影響がとても大きいのだと思いました。
親戚同士仲のよいことはいいことだということで。
2006.05.23 / うず /
なんだか
自分が何を描けばいいのか
わからなくなってきた
なにを描いても
どこかで見たことあるし
それ以前に全然描けないし
自己満足を描きたいのか
四面楚歌でかまわないのか
普通の鉛筆で普通に座って描けばいいのに、
やたら長い鉛筆で狂ったように動きながら描くことが、
個性を発揮することだと勘違いしているような気がする
カッコよくなんて
ちょっと絵が描ける人なら誰でも描ける
かわいくなんて
ちょっと絵が描ける人なら誰でも描ける
じゃあ
自分はなにが描けるのだろう
なにが描けないんだろう…

こんにちは。
最近目的を失いつつあるタナカゆうきです。

昨日は藤田展へ行き、
今日はデザフェス行ってきました。

藤田は自ら。
デザは知り合いが展示していたため。

んで、デザフェスの感想が上↑
藤田展の感想が下↓

藤田さんの絵を盗もうとしていた次元似の人が私です。(盗作)

部屋の掃除でもするかなあ。

マサの提唱するマジナイをやってみた
結果↓

タナさんの恋愛観は、ほぼ壊れています。これは個性の範囲を大きく外れています。タナさんの考え方は多くの人と食い違い、衝突を生みます。彼氏彼女がいるならば、トラブルの種はほとんどタナさんの中にあると言えるでしょう。また、これほどに恋愛観が一般像とかけ離れていると、多くの場合、目指すべき理想のカップル像、将来像に共通のものを描けないはずです。まず聞く耳を持ちましょう。





2006.05.21 / タナ /
こんばんわ。お久しぶりす。

まさです。

なんだかものすごい遅れていました・・・
申し訳ないです。。


さて、ここまで遅れてしまうとやはり恋愛話をしなければいけない
のですね。。


とりあえず
http://hanihoh.com/love/
で自分の恋愛頭脳とやらを診断してみました。

結果:
★全世代から見た まさ さんの… 【恋愛観支持率】 82.5%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】 接しやすくて裏表がなさそうだと思われています

許容と束縛…まささんはとても放任主義に偏っています。気持ちの大きな人とも言えますが、鈍感、無関心と捉えられればまささんも気分が良くはないはずです。暴れ馬のようなタイプの人はあなたのようなタイプを求めています。決して相性が良いわけではないにもかかわらず…


まぁ、暴れ馬みたいな人とはあわないということでしょうか?
ふむふむ。。。。


ついでに恋愛成績表とやらもやってみました。
http://hanihoh.com/love2/


総合評価
恋愛レベル
「成田離婚級」 (18段階中 12位)
恋愛タイプ 「無愛想型」

・恋愛タイプについて

ルックスなど素材はいいのに、恋愛の場において自分の性格の良い部分などがうまく引き出せないのか、どうも損をしている部分があるようです。出来事がすべてくだらなく思えるのか、うまく表現できないのかはわかりませんが、まささんには懐が深く大人な彼女が望まれます。

・総評

総合的にはごく普通の成績でした。まささんには魅力と欠点が同程度存在します。ただこれは、相手のストライクゾーンによって充分高く評価される部類に入るので、相手選びはポイントになるでしょう。 最高値は「恋愛プロセス」でした。これは、まささんの恋愛の進め方が上手であることを意味します。次はこう、次はこう、と打つ手にあまり間違いがなく、他の人から見ても常識的な恋愛をする人だと思われるでしょう。さらに、わりと女性があなたの言うことを聞いてくれそうなので、流れはまささんが作ることになるはずです。

精神年齢 19歳
結婚適齢期 27歳

アプローチ ○
維持 ○
縁切り ◎
考える力 ×

・どことなくどよーんと湿ったオーラがまささんから漂っています
・難しい話をする女性は苦手ですか?少し難しい話になると聞いてないタイプです
・まささんには年下の彼女がお似合いです
・24歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています



う~ん。当たってるようで、なんか違う。。
とりあえず縁を切るのは得意らしい。

確かに。別れを切り出すときはあっさりしてるしな。うん。


さぁ~みんなもやってみよう!!
2006.05.15 / マサ /
本当はもっと早く告知するべきだったのですが、
自分が続くのもどうかと思い、
まさ氏(本来更新すべき人)、もしくはうず氏(よく更新する人)が
更新するのを待っていたらこんなになってしまったと、
言い訳しておこう。

前置きはともかく、MAPとは別で展示会します。

a4fs_1.jpg


「ヴァイオレンス」
ファイヤーサンマ
2006.05.12(Fri)-05.14(Sun)
11:00-20:00(初日13:00から、最終日18:00まで)
原宿:デザインフェスタギャラリー1-B
ケイン・コスゲ(Gi)、NangNyang(Dr&Vo)、モジャロスミス(Ba)、ダッチ・ヤマダ(Ky)
の4人が結成したグループ「ファイヤーサンマ」のデビュー展示会

自分はモジャロ・スミスとして・・・(^_^;)
面子は大学美術部の仲間。
とは言え自分が一番歳上で言いだしっぺ。
自分の中では「挑戦」の気持ちを大事に取り組んでます。
時間がありましたら是非観に来てください。
お待ちしてます。
自分は大体いる予定ですが、
事前連絡頂ければいるようにいたしますのでよろしくお願いします。
2006.05.08 / あお /
