どうも。
すみませんでした。
一週間あいたのでブログルールに乗っ取り、初恋話をします。


ぼくは、こう見えてちっちゃなころから悪ガキでした。

15で不良・・・とはいかず、まぁ現在の性格で落ち着いてしまいましたが。。。。

そして、そんな悪がき時代。。。
常に生傷が耐えない、そんな子供でした。

よく喧嘩しました。
砂利道で転んだりもしました。
崖から落ちたりもしました。
頭割れたりもしました。
友達の飼ってる犬を逃がしたりもしました。
自分から劇の主役に立候補したりもしました。

みな、今となっては良い思いでです。



で、初恋ですが。。

子供のころって男女の区別なんてしないもので。。。

なんていうか、
女の子もいじめたりすることがありました。


そんな私にも女の子を意識するという時期はやってくるわけで・・・・・・



                                 A-part END
2006.01.30 / マサ /

先週、はらはら舞う雪が私の頬をそっとなでてました。
東京で9センチ(うろ覚え)、多摩川のほとりでは15センチ(オレ調べ)
と、5年ぶりの大雪(?)だったそうです。
降雪の独特の寒さと、雪景色の美しさに、子供ながらのワクワクを覚えながら
モノクロの風景と白銀の世界を堪能できる、貴重な一日だったと思います。

どうも、渦波です。

雪の中、資格試験の勉強の為に図書館に行って、風邪を貰ってきました。
図書館自体はセンター試験もあって、いつもの学生達はいなく
寂しいくらいガラガラだったのですが、その少ない人数からうつされたみたいで。。
それに追い討ちをかけて、オールカラオケをやったもんだから
そこで声が出なくなるまで、叫んでたもんだから
ま、死亡確認って事になるわけで。。

そしてその翌日、風邪気味の状態のなか、友人達と焼肉屋で酒を飲んで
しかも、風邪薬の入っている状況での飲酒だったので

飛びました。。

問題は、翌日から普通に仕事。
少人数の職場では、入社して1年経たないうちから責任ある事をやるので
風邪だ何だとは言ってられない状況
そんな状況で、迂闊に体調不良を理由に飲みを断らないと
午前2時まで付き合わされる訳で。。。

今日になって、やっとまともに思考回路が回るようになりました。
社会人になったら、体調監理も大切な仕事の一つです。
っていうか、こうなる前に気付こうね。。


でも、オールカラオケのおかげで朝焼けの雪景色を見ることが出来ました。
家の前に飾られた、さみしそうなスノーマンにも逢う事が出来ました。

・・・薄気味悪い。

作られてから少し時間がたっているせいか、目と眉毛から黒い液体が流れ
遊園地で出てきたら、まちがいなく子供が泣き出すような顔のスノーマン。

そんなスノーマンと
「オレ、今はいいけど そのうち溶けるんだよね~」
「ま、溶けて無くなりたいなんて思ってる人間よりは、よっぽど前向きじゃね?」
なんて会話をしつつ、冬の一日は過ぎていきます。
2006.01.28 / うず /
たった二日の展示会でしたが、
色々な事がありました。
しかし、それももう思ひ出となりつつあります。
そして、MAPも自分も走り続けます。
自分でも楽しみです。

とりあえず個人的には、
自分よりもっとずっと上の美術部のOBさんと
繋がりのある大学美術部のOGさんらの主催する展示会に
出品します。
作品はまだ途中ですが、作品制作が楽しい時期です。
よろしければ、どーぞ。
バニーシリーズの新作を出す予定です。

「第4回千と洋の会展」

開催期間
2006年1月30日(月)~2月5日(日)
午前11:00~午後6:30(最終日は4:00迄)
ちなみに僕がいついるかはわかりません(^_^;)
ご連絡いただければ出来るだけいるようにはします。

開催場所
ギャラリー向日葵(ひまわり)
〒104-0061中央区銀座5-9-13中村ビル2F
やふうの地図
2006.01.15 / あお /
リレー形式ながらも書かせて頂きます。
会場に流していたのは

中村一義のアルバム「100's」から
ロード中
 ♪
〈DAS〉in
 sui
〈DAS〉out

あと、くるりのアルバム「THE WORLD IS MINE」から
buttersnd/pianorgan

です。

すべてアルバムに入っているサウンドのみのトラック
僕の方は即席なので、とりあえず音楽だけって感じでプレイリストを作りました。
アルバムのサントラは次の歌に繋がっているのもあるので、
最初は歌がかからない違和感に、ちょっと脱力したり。

どっちも異世界感は漂う感じの音楽を流していた気がするので
確かに展示会場にマッチしていたかも。。
2006.01.14 / うず /
BGM がよいとアンケートに書いて下さった方が何人かおられたので、
今回は、展示会場で流してた曲を紹介しようかなと思います。

BGM は、自分と渦波さんの iPod から流してたんですが、
渦波さんの選んだ曲の方はわからないので、自分の選んだアルバムを2枚紹介します。

自分の選んだ曲の中で一番会場にいい雰囲気を出してるなと思ったのが、
fishing with john の「残響ピクニック」
公式サイト
iTMS
と、もう一つが、rei harakami の「last」
ブログ
iTMS

どちらも普段から気に入ってよく聴いている曲です。
どちらも iTunesMusicStore で視聴、購入できるので良ければ買ってみてはいかが?
CD で欲しければ、都心にあるタワーレコードや HMV あたりをあたればあるかと思われます。

そして

ほんとは、会場でかけたいと思ったのに iPod に入ってなかったのが、
Omb の「Color Field」
レーベルサイト
これもかなりお気に入りの1枚です。

あとは、ドビュッシーとスーパーカーを何曲かかけてました。

※iTMS へのリンクは iTunes を持ってないと行けないと思われます。※こんな事を書くと、こういう歌の入ってない曲ばかり聞いているのかと思われるかもしれないですが、ふつうにROCK や POP も聞きます。ALTERNATIVE も HIPHOP も R&B も聞きます。

以上。参考になりました? 加藤雄大でした。
2006.01.14 / かと /
先日、1月7、8日にMAP Artexhibition : TERMINALが行われました。
私達の活動が一つの結実をみることとなりました。
2日間あわせて100人近くの方が見に来てくださった事に対して
只々、感謝と感動で胸がいっぱいになります。

さて、展示会はやるだけでは終わらない。後々反省会を行う予定です。
他のメンバーはどうか分りませんが、私個人には反省点が山積みな気がします。。

後々他のメンバーから非難されそうなのは、打ち上げ2次会のオールカラオケを先抜けしたこと
言い訳はしません。逝ってきます。。

何はともあれ、今後の活動もお楽しみにしていてください。
夏あたりに、一つ企画を行いたいと思っています。

作品が重くて筋肉痛になりました。
とりあえず体力作りから始めようとおもいます。
2006.01.09 / うず /
新年明けましておめでとうございます。
今年もMAPを宜しくお願い致します。

 1月ということは展示会までもう日がないというわけで、
昨日は展示会に必要な買出しをしに行きました。
 そこで渦波大佐から
「今日中にblog書かなかったら強制的に初恋話を書くこと
という指令が出されました。
 確かに当番を忘れていたのは私の落ち度ですが、昨日中だなんて殺生な。
 23時半位まで一緒に呑んでたじゃありませんか。
 まぁそんなペナルティを課されたところで、

『小学校時代引越しによって離れ離れになった初恋の君と、
   大学生になって上京した亀崎が再会し、
     10年の歳月を経て当時の両思いが発覚する
なんて小さな恋のメロディは読んでもつまらんので書きませんが。

 ……と、言いながらこうして書いてしまうあたり、
今年も自分は自虐ネタで行くのかと思い至って頭痛がします。はぁ……。


 気を取り直して。

 現在私は出展作品のラストスパート中です(つまりまだ未完成)。
 出すならとことん納得のいく作品を出したいものですが、
計画性がないものでいつもギリギリで焦るハメになります。 

 不安になるのは失うことが怖いからです。
 踏み出せないのはだらしないだけです。
 失えない私はスロースタート全力疾走。
 積み重ねていけたら、こんなことをしてはいないのです。

 とかなまけものの心情を一見かっこよくまとめたところで、
作品制作に戻りたいと思います。

皆様と会場でお会いできることを心より楽しみにしつつ。

                             かしこ
2006.01.05 / かめ /
