だいぶ寒さが軽減してきたかと思ったら、雪が降り
積もったかと思ったら、あっさり溶けてしまいました。

残念。雪だるまを作り損ねてしまいました。
こんばんは、青山です。


先日、水上バスに乗ってきました。
えぇ大好きなんです水上バス。

今回は葛西臨海公園発のお台場・浅草経由の両国行です。

夕方16:30に葛西を出ます。東京港をずんずん進んでいくと、
先月くらいに開通した東京ゲートブリッジが見えます。

RIMG1821.jpg


曇っているので見えないですが、
日が沈むレインボーブリッジを眺めつつ17:20頃にお台場に到着。

DSC_0107_20120301223937.jpg


暫く停船した後、今度は夜のライトアップしたレインボーブリッジを眺めつつ
隅田川に入ります。

ここから怒涛の橋潜りです。
船の上に上がったらめちゃくちゃ寒いです。

でも橋を潜る時の迫力と、普段見えない橋の下が好きなので
テンションと途中休憩で頑張ります。

RIMG1855.jpg



レインボーブリッジ
勝鬨橋
佃大橋
中央大橋
永代橋
隅田川大橋
清洲橋
新大橋
両国橋
JR総武線路
蔵前橋
厩橋
駒形橋
吾妻橋

RIMG1859.jpg

を通って、すっかり暗くなった18:20頃浅草(二天門)に到着です。

それぞれの橋によって形も違いますし、高さも違いますし、
ライトアップがあったりなかったりで、大変楽しめるコースです。


写真見れば分かりますが、
僕はメモ程度にしか撮らないので下手っぴなんですが、
ちょっといいカメラ買ったら楽しそうとか思った船旅でした。

最後は上手く撮る事を放棄した一枚。
RIMG1864.jpg





その後、浅草寺でおみくじ(凶)を引いて、フグを食べに行きましたとさ。
おいしかった。

めでたしめでたし。
2012.03.01 / あお /

MAPで唯一の三十代、
お腹が出ちゃったので運動したいと言いつつ、
今夜もお酒を嗜んでいます。

こんばんは、青山です。

ダイエットで100号パネルにジェッソ塗りたいです。
まぁ作業場がないから無理だけど。。

カフェ展示。
たまに一人で仕事帰りに寄ってみてます。

このお店、
生ビールはサッポロ、イイネ
焼きカレーでやけど、キヲツケテ
でも美味しい、イイネ

過去のオマケストラップ売ってます、ガメツイネ
でも200円です、ヤスイネ

お暇があったらMAP in cafeに是非どうぞ
2011.02.17 / あお /
春は情緒不安定な季節。
最近、無性に寂しくて、淋しくて、
この「さみしさ」や「さびしさ」に耐えることが大人になるって事なのかなぁ?
なんて思いました、、、、。

お久しぶりです青山です・・・

って、渦ちゃん風な出だしをしてみた(あくまで風)www
って、ど~でもイイ事はどうでも良いとして、
っても、この後の文章もどうでもいいですが・・・。


さっき不可解な事件がありました。


下記より、本文。

今日は会社の同僚やパートさんたちと焼肉をしました。
年代層も幅広く、楽しくお酒・焼肉を頂きました。

明日も仕事の為、お酒はほどほどにしましたが、帰り道は眠々でした。
でも、降り過ごしたくなかったので乗り換えの新宿駅で漫画を買いました。

①キラメキ☆銀河町商店街 5巻/ふじもとゆうき(白泉社)
②神様ドォルズ 2巻/やまむらはじめ
③他1冊

電車にて、さっき買った漫画を読みました。
①キラメキ☆銀河町商店街 5巻/ふじもとゆうき(白泉社)
「幼なじみ6人の恋と友情!下町☆青春はっちゃきコメディ」らしい。
少女漫画だけど、恋愛よりも友情(それも集団の)に重きがあって、
なんかキラキラしたいい漫画。


②神様ドォルズ 2巻/やまむらはじめ
1巻をなんとなく表紙買いしたけど、自分的にはイマイチだった、、、
けども2巻でいい感じになってないかと思って買ってみた。
ちなみにまだ読んでない。

③リトル・ジャンパー 6巻/高田裕三
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
なんだ?この本を買った覚えが無い・・・。


さて、ここで問題です。

僕は③の漫画(1~5巻も)を読んだ事がありません。
作者はサザンアイズ?とかブルーシード?描いてる人だよねぇ?って位
正直、あんまり興味を持ったことのない作者さん。

なぜ、僕はこの漫画を持っているのでしょうか?

2008.03.22 / あお /
青山です。
展示会を今週末に控えてナチュラル灰、
じゃなかったナチュラルハイになってきました。
なので、唐突ですが、

「生きている実感ランキング」

5位 ちゃんと完成したらよい作品になると確信した時
4位 作品が終わらない時
3位 制作計画がどう考えても立たない時
2位 作品制作以外のことがどうでも良くなりそうな時
1位 でもやるしかないと思った今、この瞬間☆


正直、展示会をする度に自堕落な自分は苦しんでいます。
でも、苦しむことを楽しんでいる自分もいます。

生きている気がします。
生きていることが活きている気がします。

自分にとって展示会と自傷行為は似ていると思いました。

必ず良い展示会にしてみせます、
多分、きっと、おそらくは・・・・・・。

当日、皆さんに会えることを楽しみにしています。
ぜひぜひお越し下さい。
よろしくお願い致します。
2007.10.31 / あお /
              コラム
うずちゃんの心に響く記事の後に
こんな駄文でごめんなさい。
罰ゲームは今度します。

最近、下降気味な青山です。

何が下降気味かって言うと、
創作活動他、能動的な行動に対してです。

絵を描くことも、
仕事をするのも、
ブログも、日記も、レスも、
展示会企画の実作業も、
能動的且つ創造的なことすべてです。

ヤル気が出ません。

基本的には、
やってみたい→やってみようって思うヤル気には
それ以上の意味は必要ないと思っています。

でも、
ヤル気を出すコトとヤルコトに意味を求めてしまいます。

そうなると、
未来に希望が見えなくなってきます。

死にたいとは思わなくても、
このまま生きていてもしようがない気がします。

でも死ぬわけでもないし能動的に動くわけでもないので
受動的な行動ばかりするようになります。

受動的な行動はナシクズシ的に出来ます。

そんな訳で、
だらだら酒を呑みながらTV見たり、
Gyaoで不思議の海のナディアを永遠見たり、
アニメのDVD借りて見たり、
気になってた漫画を買い込んだり、
石田衣良の小説が面白いのに途中まで読んだままになってたり、
適当に日々を生きています。

いや、浪費してる感じです。
別に無駄じゃないけど、充実感の少ない生活。

冒険したいなぁとか思ったり、
日々に刺激や事件を望んだり、
行動に移す気なんてまだない企画を考えたり、
ユメミガチなんです。

26歳会社員とは思えないほど。


やらなきゃいけないこととかあるんですけど
現実を考えないのでどうも能動的になれない。

出来れば今この瞬間から引きこもりとかニートになりたい。
ネットの世界に逃げ込むか、自分の殻に篭りたい。

なんで、こんなに下降気分なんでしょう。
鬱病か、遅い5月病か、早い夏バテか、
MAP燃え尽き症候群か、過労か、睡眠不足か





・・・・・・?

お?



あぁ、こういう状態なり気持ちの人って
少なからずいるんだろうから、
そういう気持ちやメッセージをテーマに作品を作ったらいいのかもね。

と、まぁ考えただけだけど。
種は撒いときゃ芽が出るかもしれない。

出たらいいね。
2007.07.13 / あお /
